

たまには、とことん子供になってみる。

来るであろう冬山の冒険に備え、相性を確認しあうため一路隣町へ。
天気は最高。気分も最高。モチベーションはレッドゾーン。
お気に入りのメットとゴーグルで完全武装。いざ出陣!
しかぁ~し・・・。(汗

700x.jpg
ん~っ。なんとも精悍な面構え。

ベルトがすべりぎみで、言う事を聞いてくれない。(こんどは涙
カウルを開け悪戦苦闘の結果走り出すも、今度は足周りのセッティングとギア比特性の違いがつかみきれず、乗りこなすどころか、乗せられてる状態。
う~む。
絶対、乗りこなしてやるぜ!


700x2.jpg
お気に入りのメットとゴーグル

こうなったら、とことんつきあうのがオトナの流儀。
落ちて、転んで、埋まって・・・。
もはや、子供の雪遊び状態。

700x3.jpg
マシーンとツーショット(残ってる仕事も忘れ、ポーズ!)

エンジン不調も、仕事も、プライドも忘れ、夢中になってマシーンと格闘。
そして、気が付つくと夕方。悲しいかな残っている仕事を思い出して急いで帰宅。
サクッと仕事を終わらし、ビールを持って冷えたベッドへ・・・。
気が付けばいつもの日常。

二日後に悩まされる筋肉痛も、タイトな仕事のスケジュールも気にすることなく
いつの間にか熟睡。
これって、充実・・・。

たまには、
とことん子供になってみるのも悪くない。

大人の休日。

昨日は、デザインデータの提出で追い立てられヘトヘト。
そして本日は、仲間とスノーモービルのテスト走行で身体もガタガタ。
日常のしがらみを捨ててどこかに独りでプラーッといければいいのに・・・。
そんな感じの今日この頃。

小樽の知り合いから、画像が届いたので紹介します。
大自然をバックにスノーモービル。いいですよね! 気分転換、ストレス発散に最高。

北海道の男子諸君!冬をもっとたのしまないと・・・。オトナな感じで(笑)

yoichi
バックに写り込んでいるのが余市岳。



次は、知り合いのモービルの紹介。ポラリス03RMK800。
キャタピラの長さとハンドルの位置、社外カウル。シビれます。
けれど、「大人な感じ」で見るともっとシビれるものがあるんですね。何だと思います?
それは、フロント足周り部分の曲がり(スキーとカウルの中間部分の赤いアーム)

どうして曲がったのだろう? 登坂途中でキズを追ったのだろうか?
大変なシーンをいくつも乗り越えて来たのでは・・・?
私は、このアームの曲がりに、このモービルが持っている過去の記憶やオーナーとの絆を感じ取ろうとしてしまうんですよね・・・。

rmk800
わずかに歪んだ赤いフロントのアーム


現行スペシャルマシーンが人気を集め、新車に買い替えている人が多くいますが、私的には手のかかる旧式の安価なマシーンがお気に入り。 旧式な私には、旧式が丁度良かったりして。(笑

旧式同士のマシーンと私、お互いを気づかいながら冒険に出るみたいな・・・。
そんな感じが心地いいのかも。


くわえ煙草とかじかんだ手。乾いたエンジン音と焼けたオイルの甘い香り。
週末の冒険に胸をはせながら、マシーンと対話(メンテナンス)をしている時間こそ、
私のオトナないい時間。

さぁ~て、今日は冒険の夢でも見るとしよう。

スタイルと匂いにヤラれちゃいます。 スノーモービル RMK700

流れるプロポーション。焼けたオイルの甘い匂い。
簡単には言う事を聞かないジャジャ馬加減。
やっぱり、こいつが一番。
デートが楽しみです。

RMK700side

気がつくと12月。 スノーモービル ポラリス

開設しました。みなさん夜露死苦。(笑
ブルーシートの中で息をひそめていた、あいつが目をさました!

RMK700

こいつの出番がやってきたみたいです。
プロフィール

Rays***

Author:Rays***
KEEP IT REAL !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
