スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわな匂い ~恐るべし、うっとり熊さん~

お正月の名台詞『いつもより多めに回っております』作戦開始。
それもそのはず、なんと、溜まりに溜まった洗濯物が山盛り2袋。
仕事に熱帯魚、休みはスノーモービル。夜中はブログで洗濯物は溜まり放題である。
愛車に乗っていつものコインランドリーへと。

fafa2


コインを入れ洗剤を入れてスタートボタン。洗いが終わってすすぎ、そして柔軟剤。
柔軟剤!柔軟剤?柔軟剤といえば、私は迷わずファーファである。
これだけは、ゆずれない洗濯での私のこだわり。

多分、発売当時からの長い付き合い。
可愛い熊さんが、ふわふわタオルに顔をあててるコマーシャルに、まんまとやられちゃったクチである。

格別にいい香りでもなく、トイレ芳香剤のようなチープな香りでもない未分類の不思議な匂い。
花でもなく、香水でもなく、どんな香りと聞かれると表現に困ってしまう。
しいて言うなら、ふわふわな匂い。(笑

きっと、頭の中に刷り込まれた、ふわふわタオルにうっとりする熊さんの表情がファーファの匂いとリンクしているからであろう。

私の中で、ファーファ=ふわふわな匂いという曖昧な方程式が構築されて以来、柔軟剤と言えばファーファになってしまったのである。
正直、他の柔軟剤も使ってもみたがしっくりこなくて、なんとなくファーファに戻ってしまう。

不思議な引力。うっとり熊さんおそるべしである。
記憶と匂いは結びつきやすいと聞いた事があるが、納得である。

※よりによって、たとえがファーファかよ!って声が聞こえてきそうですが、ご勘弁を(笑
※ティモテはどう?なんて声も・・・。同類に属しますがシャンプー・リンスですので、又の機会に


fafa
噂の熊さんがこちらを見てます。

コインランドリーでは、洗濯、乾燥、手早くたたんで何事も無かったように素早く帰るのが私の流儀。
偶然に居合わせた女子の瞳に、疲れた自分の姿が写ってたりしたものなら、私は一気にセンチメンタルモード突入。
だからこそ、車に乗るまでは疲れきった顔は禁物である。


fafa1
いつもより多めに回ってる乾燥機

部屋に戻り袋から洗濯物を取り出して一日も終了。
いつもの様に、疲れた身体でベッドに直行。
部屋に漂うわずかな”ふわふわな匂い”に包まれながら、あの熊さんの様に枕に顔を埋めるのである。
空しさに襲われる前に、とっとと寝ちまえばこっちのもの。
独身生活も楽じゃない。

明日もがんばろっと♪おやすみ☆

注)気分が悪くなったり、吐き気をもよおす場合がありますので、決して想像はしないで下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

Rays***

Author:Rays***
KEEP IT REAL !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。