スポンサーサイト


白い雪景色も時に残酷 ~悲しき犯人探し~

久しぶりの更新です。(汗

昨年の夏、家裏の路地で猫の親子との素敵な出会いが訪れた。
それは、ノスタルジックな風情の中で見つけたキラキラとした輝き。

町中には珍しく人通りも少ない昭和の面影を残す路地で、親子寄り添って逞しく生きている命。
野良猫の親子である。

kodou1
まるで、お互いの鼓動を確かめあっているかのよう。


仔猫は、歩みも辿々しく生まれて日が浅い様子。
つまづいたり、転んだり、歩いてる途中に突然丸くなり眠り出したり、
その行動を見ていると、可愛らしさと危うさで目が離せなくなってしまう。

一方、母猫は凛とした風格で、しっかと私を睨みつけている。
私が近寄ると離れ、カメラを向けると仔猫をくわえてどこかに行ってしまう。
母猫が保っている人間と自分達の絶妙な距離感に、生き抜くための逞しさ「野性」を
感じた私は、この親子の事が気になり陰ながら応援していた。

その後、何度か親子を確認したが、ある時を境に突然姿を消し見当たらなくなり、いつしか冬へ。
私は、猫ウォッチングから玄関前の雪かきに追われる事となる。

しかしこの後、思いもよらない展開へと・・・。
降雪→玄関前の除雪→綺麗な玄関前→妙な物体→降雪→玄関前の除雪→綺麗な玄関前→妙な物体・・・。
妙な物体、よく見ると糞である。
しかも、綺麗に除雪したあと必ず。
全く困ったもの。


kodou2
そこで、浮上した容疑者A


その足跡を辿ってみると、夏の間、微笑ましい親子を覗いていたあの場所。
しかも、足跡の大きさは極小。

その後、玄関前の糞処理に悩む事となる。
降雪→玄関前の除雪→綺麗な玄関前→妙な物体→降雪→玄関前の除雪→綺麗な玄関前→時にジェル状・・・。
綺麗なはずの白い雪景色も、時に残酷。


syoko
お見せできない証拠物件A


猫を追った夏の記憶が、私の中でいい思いでに成りかけていただけにショック大である。
信じたくない自分と現実との葛藤。

たぶん、あの仔?

いやいや違う。あの仔に限って・・・。

じゃ、どこの?

頭の中は思い出よりも、もはや犯人探しである。
そうしないと、可愛い仔猫の疑念は解けないのである。

じゃ~真犯人はどこに?

真犯人探しや、難題を解決する名探偵がいるとTVで見た事がある。
可愛い仔猫の疑念も、きっとはらしてくれるはず。

知らない方が幸せなのか?

彼に頼むしかないのか?

考えていたって前に進みはしない。一度、名探偵を訪ねてみるのもわるくない。
きっと、彼なら私が考えてる結果を導き出してくれるはず。

やはり、彼しかいない!



conan
名探偵コナン。

冗談はさておき、糞害は困ったもの。
なにより、いい思い出も台無しにしてしまう。

路地でみつけた命の輝きに元気をもらっていた夏の日々。
その夏の出来事を素敵な思い出に昇華させるためにも、
つまらない犯人探しじゃなく、
いい解決策を見つけたいものである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりのUPですね~^^

やはり、Raysさんの世界観…好きだなw
犯人探し…しちゃいます?
でもでも…こんな素敵な思い出…壊して欲しくないな~❤

と~っても、素敵な親子猫の写真!!
Raysさんの言葉と絡み合い…今回も、楽しく読ませて頂きました♪

Re: No title

いつも、ありがとうございます。
本当は大好きなはずなのに・・・こころの何処かでアイツ~みたいな、複雑な心境なんです。(笑
今回は多めにみてやるとします!
今度、母猫にシツケをお願いしときますよ☆

No title

2枚目の写真、癒されます~
カワイイすぎます。。。
でも困りますね、、、

訪問ありがとうございます♪

そうなんですよ♪
あの仔に罪はないですよね。
可愛いだけに困っています☆
仕事の方はどうですか?
私の方は、そちらで言うところの”ボチボチでんな~♪”って感じでがんばっています。
お互いがんばって行きましょう!!

No title

はじめまして。
地震の 被害はありませんか。
無事でいますか。

こちらは 大丈夫です。

コメントありがとうございます。

北海道なので、被害はありません。
ネットの方も本日の午後に復旧したので一安心といったところです。
私なら大丈夫。
けれど、少し心がヤラれちまった感じです。
ご心配ありがとうございます。

プロフィール

Rays***

Author:Rays***
KEEP IT REAL !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
