スポンサーサイト


随分と遠くに行っちまったな。




もう、リードはしなくたっていいんだぜ。

好きなだけ駆けてこいよ。あの時と同じように風をきって。



もう、振り返らなくてもいいんだぜ。

俺なら大丈夫。なんとかやってるから心配はいらない。



お前は最高の相棒。これからだって変わりやしない。

あの時と違う事があるとするなら、俺は独りでお前は自由ってことだけ。



お前は星なんかになっちゃいないんだぜ。

俺の少し前を駆けているだけ。空に会えたらよろしくな!バディ。





buddy1
私の相棒、バディ。


 


相棒の話題に触れないようにしてきた日々。
誰よりも悲しいくせに、寂しいくせに。
愛犬家さんのブログを訪れては、思い出と重ね合わせる。
それで、いいと思っていた。

しかし、先日のブログ訪問での事。
今は亡き相棒との素敵な時間を綴っているブログを見た。
自分の感情をシンプルな言葉に置き換えたもの。
それは、未だ現実と向合えない私が言葉にできなかった感情そのもの。
ブログを読み終えた時、私は心から溢れ出る涙を止める事ができなかった。

涙を美徳とするならば、それもいいだろう。
けれど、私も昭和な男の端くれ。
都合のいい解釈と目頭に集まった寂しさを、そっと心に持っていくすべも手に入れている。
悲しき封印。

今宵、面影を前に笑顔で執り行うとしよう。
くたびれた毛布に包まれながら。


愛犬家ブログのみなさん、訪問・コメントありがとうございます。
また、元気をもらいにお邪魔させていただきます。
今度は、皆さんが笑顔になれるようなブログが書けるようにがんばってみます。
よろしくです。



※画像の無断使用はお断りいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

その絵 ラブラドール・・・・・
そうだったんですね・・・・・
バディ・・・・素敵な名前ですね・・・・

No title

そうだったんだ。
そうだったんだね。
そうか…
そうだったのか…。

ますます、Raysさんに興味を持ちました。

少し先行く二人が…振り返って心配しないよう…

お互い、笑顔でいなくては!

私は、泣きたい時に泣きます。泣いた時間の倍以上…笑って生きてやります。

毛布の中だけは…平成の赤ん坊も…昭和の男も…
同じだよ…きっと。。

できるもんなら悲しい別れは

l”おやじ”昔から動物好き人間で

今も10歳のチワワと4歳のシーズ(仲良いのか悪いのかよう分からん)
連れて来たのは家のカミサン今では家族同様に・・・メンコイしね~

正直こいつら”おやじ”より先に旅立つんだろうとそれが辛いんで飼うのを反対したんですが
Raysさんの今の気持ち避けて通れない”おやじ”がいます

emilyさん、ありがとうございます。

実は、ゴールデン・レトリバーなんです。(笑
彼がまだ若い頃。そうですね、首の毛がのびていない頃の絵です。
彼を残して買い物していた時に、寂しそうに待っていたのが愛らしくて当時に描いた絵です。
やっと、皆に紹介できてホッとしています。
emilyさん、復帰ですね!おめでとう♪
また、お邪魔させていただきますので、よろしくです☆

たまたまごさん、ありがとう♪

そうですね!
彼等に心配かけないためにも、がんばらないといけないですね♪
毛布は、どんなときでも温かく包んでくれますね☆

あの日、あのブログを読まなかったら、きっと彼の事を紹介できなかったと思っています。
たまたまごさん、ありがとう♪

八海のおやじさん、ありがとう♪

先立ったりしませんよ!
私たちより、先に駆けて行くんですよ。
たぶん、行き先は一緒。
いい思い出をいっぱいつくってくださいね♪
温泉もいいけど・・・、ブログで紹介してくださいね☆

No title

自分にもやがて訪れる悲しい別れ・・・
今は考えたくはないですが、もしその時が来たら、
俺には十分幸せをくれたから、別の人に幸せを与えに行ったんだと考えようと
決めてます
それを考えただけでも涙が出てきますけど(^_^;)

また遊びに来てください
お待ちしてます

Lovely Blueさん、ありがとう♪

いつも、お邪魔させていただいてます。
パイキーとベガに癒されています。Lovely Blueさんの愛情がブログから伝わってきます。
相棒との素敵な関係。いいですね♪ 応援しています。こからも頑張って下さいね!
憧れたり、悔しくなったり、こんな時にバディがいればなんて考えたり・・・(笑
コメント・訪問ありがとうございます☆

はじめまして

すげぇ悲しいけど、すげぇいい話ですね。
僕が代わりに泣いておきます。

イタチ911さん

コメントありがとうございます♪
うれしいかぎりです。
私も熱帯魚を飼っているので、ブログにはお邪魔させていただいています。
ブログでたまに見せるオトナなこだわりが、カッコいいですね!
「コリドラスの怪獣」もしかするとデザイン関係ですか?adobiの匂いがしてきました。(笑



今晩は

ゴールデンでしたか・・・・いいですね!
きっとバディと すばらしい時間を過ごされたんでしょうね・・・

たま~に気が向いたら思い出なんか お聞かせくださいね・・・・

emilyさん、ありがとうございます。

バディからは、抱えきれないだけの思い出とエピソードをもらいました。(笑
他人の披露宴会場に入っていって、一緒に撮影。しかも、真ん中・・・。なんてこともしばしば。(笑&涙

emilyさんのところは、ラブラドールですよね♪今回のブログでのバズの表情、いいですね!
思わず情景を想像してしまいました。カメラを抱えるemilyと遠くを見つめるバズ。
きっとバズは幸せでしょうね。大好きなパートナーと大好きな散歩。
ブログから、目に見えない絆を感じました。

No title

楽しかった時間と素敵な想い出はずーっと変わらない。
これからもずーっと永遠の宝物です。。。。
わたしも大好きだった子との、
素敵な時間に癒されてる自分がいます♪(*´∀`*)
バディーちゃんは、Rayさんが見えなくなっちゃっただけ。
いつもすぐそばにいますよ♪(=´∇`=)

りえりんさん、コメントありがとうございます。

素敵なメッセージありがとうございます。
彼と過ごした時間は「宝物」ですね♪
彼に感謝しないといけないですね。

りえりんさんのブログにお邪魔させていただいているのですが、
りえりんさんの相棒のスミちゃんヒロミちゃんは、凛としてて存在感抜群ですね!
また、お邪魔させていただきますね♪よろしくです☆

頑張らないで!!

初めまして。そして訪問ありがとうございます。
頑張らないでください!
私は先代のシェーンをお空へ送ったとき
彼女が子供のときからずっと一緒にいようねって毎日を送ってきたのに
私の都合で関西と関東に離れてしまいました。
彼女は私の車と同じ車種が家の前を通ると私が帰ってきたと思い玄関の前で待っていたそうです。
彼女の最後に間に合った(彼女が間に合うよう頑張ってくれていた)
その後は自分を責めることしか出来ず
けど乗り切らなくちゃと頑張っても裏目にしかでない・・
今思い返せば半年以上、思い悩み家族と納骨のことで
ケンカしていました。
ふとした時にこれじゃ彼女が悲しんでいると感じる事ができ乗り越える事ができました。だから頑張らないで自然に変われるとき変わってください。
きっと相棒が導いてくれた時がそうだと思います。

ごめんなさい。コメントなのに長々と・・・。
相棒との出来事が素敵なアルバになる時を願っています。

シェーンさん

初めまして。シェーンさん訪問・コメントありがとうございます。
彼の事を思い出す事すら拒んでいたようなきがします。事実と向合う事の恐さに臆病になっていたのかもしれません。独りになってしまった事を認めたくなかったんだと思います。
こんなんじゃだめですよね。相棒にも笑われてしまいますよね。
シェーンさんも葛藤の日々を経験されたんですね。シェーンさんの心境を思うと、私も胸が詰まりす。
これからゆっくりと時間をかけて、心の中に素敵なアルバムをつくっていこうと思いました。
何冊になるかな?何十、何百冊・・・。
とびっきりの相棒だから、とびっきりのアルバムをつくってみようと思います。


No title

こんばんは
自分も同じ経験をしてるので、めっちゃ胸に突き刺ささります(汗)
でも、よくも悪くも時間が解決してくれるんですよね・・・。
時間がたつにつれて、心の整理が出来るようになりますから・・・。

きみひと@さん

こんばんは。訪問コメントありがとうございます。
皆さんも同じ経験されているのですね・・・。(汗
今度、心を整理して心の中にアルバムをつくってみようと思っています。
皆さんのおかげで、少し前向きになることができました。皆さんに感謝です。
先日、ブログにお邪魔させていただきました。
ブログの可愛いお地蔵さんに癒されましたよ♪温かな気持ちになりました☆

家族同様

Raysさん こんにちは。
相棒との別れは本当に悲しいものがあります。
僕も娘にプレゼントしたハムスターが今年の1月にお別れに・・・涙
いつも目の届く所に居て愛嬌を振りまく仕草に家族全員が癒される存在でした。
そして悲しさも深く・・・涙しました。
動物を飼っていると必ず別れがやってきますよね。
悲しいけれど、それ以上に楽しい思い出をくれた彼を忘れないペットオーナーでいようとおもいます。
これからも宜しくお願いします。

Aqua-riumさん

訪問・コメントありがとうございます。
相棒をプレゼントしたもの、何より娘さんの心を思うと胸にきますね。
彼女は、きっと素敵な女性になれますよ♪パパから大切な経験と想い出をもらったのだから。

アロワナブリード応援しています!素敵なアロワナは金額やグレードじゃないですよね☆ 
見た目より、そこに辿り着くまでのストーリーが大切ですよね。苦労だったり、喜びだったり。
アロワナブリード頑張って下さい!きっと頑張りに応えてくれるはず!!
うっすらと赤く輝く鱗が、今よりもきっと赤く素敵に見えますよ♪

グッときます・・

私の実家は常に犬を飼う家でした。勿論何度も辛い別れや

新しい出会いを経験してきました。そしてワケ有って家族は

バラバラになり、自分が家族を形成した時に迷わず犬を飼いました。

ペットは家に来てから無くなるまで親では教えられないことを子供に

教えてくれる存在だと思っています。私も幼少の頃にそうして貰った

様に今、ウチに居る犬(こじろうと言います)に我が子供たちも色々な

コトを教えてもらうんだろうと思います。犬の方が寿命が短い以上は

先に無くなる。分かっていても割り切れないもんですよね・・・昭和の

男はそれでいいんだと思います。

こやじさん

訪問・コメントありがとうございます。
こうじろうですか?今度、ブログで紹介して下さいね♪ 
私からもこうじろうに、こやじファミリー頼むと伝えときますよ♪

こやじさんも、昭和オヤジに分類ですか・・・。
情に厚く、涙もろい、けど泣かない。いっぱい心で泣いているのに。
昭和男が持つ美学って、せつないほど純ですよね♪

はじめまして

悲しいですねー
私も最近友達とお別れしました
そして明日最後のお別れに行きます
でも私の心にはずっといます
いつまでもいます
先を歩いてくれているんですね!

ククのいくこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
大丈夫ですって!行き先は一緒ですから。私たちは彼等が振り返らないで行けるように頑張るだけです。
沢山の思いでをいただいたんだから、心配掛けれませんよ♪
お互いがんばって行きましょう!彼等のためにも!!
プロフィール

Rays***

Author:Rays***
KEEP IT REAL !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
