スポンサーサイト


オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ  ~ なんとなく子供な感じ ~

最近、私は皆さんに励まされてばかり。これって、どう? こんな時、引き下がれないのがオトナ流。
笑顔の倍返し作戦なるものを企ててみました。 2倍! 2倍!! 
名付けて、「オトナノタシナミ」。サブコピーは、なんとなく子供な感じ。(笑

私の相棒を気に入っていただいたのであれば、自分の相棒ならもっと笑顔になれるはずですよね!
みんなが描けば笑顔も繋がるってもの。笑顔、笑顔、笑顔・・・。

sora chaco
お世話になってる「可愛い共存」の空と、「チャコ時々RD」のチャコ。


童心に返って落書き気分でお絵書きしませんか?テーマは「大好きな相棒」。
「私は下手だから・・。」と思われてる方も大丈夫。コンクールじゃないのでお気軽に参加下さい。
イラストはブログタイトルとニックネームを入れて、私のブログで紹介させていただきます。
みんなの笑顔が繋がればいいですね♪

オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ  ~なんとなく子供な感じ~
■募集人数/8名様 ■テーマ/大好きな相棒
■参加受付/4月8日(金)まで ※コメント投稿にて
■参加資格/ブロ友申請可能な方 ※プロの方は遠慮願います。
■作品提出/4月15日(金)まで 作品寸法/127x89mm(寸法は厳守。紙使用、デジタルは不可。)
■作品発表/4月18日(月)なんとなく大人な感じのブログ内にて掲載

☆詳細はメールにて送信します。

ブログ掲載のイラストのタッチ(なんとなく子供の感じ)ならば簡単です。
1時間で描けちゃいますよ!※画材、書き方アドバイス必要な方はPCのメールに送信します。
この機会に是非とも挑戦してみて下さいね。いい思い出にもなりますよ♪
イラスト製作風景を自分のブログ内で紹介するのも楽しいかも?私の悪口なんか添えて・・。(笑

参加してみてもいいかな?なんて考えている方は、コメント投稿にてお願いします。
※先着8名様←これがミソなんですねぇ♪ 驚きと笑顔の結末が!  オ・タ・ノ・シ・ミ♪

table

■参加予定
chacoさん、イタチ911さん、泣き虫優さん、ククのいくこさん、たまたまごさん、シェーンさん、
Aqua-riumさん, あと1名

■情報交換
当ブログの右側にリンクがあります。参加皆さん、私の文句や進み具合等、情報・意見交換してみてくださいね♪ スパイ活動大いに結構!(笑

☆応援及びスパイ活動はこちら ~みなさん応援よろしくです~
●chacoさん/ チャコ時々RD http://cube1870.blog103.fc2.com/
●イタチ911さん/ LongNose-Life http://st1537.blog95.fc2.com/
●泣き虫優さん/ 泣き虫優とchoco http://kyokushindog.blog111.fc2.com/ 
●ククのいくこさん/ パピヨンイミュウのわがまま日記 http://acoucou.blog57.fc2.com/
●たまたまごさん/ *可愛い共存* http://sora0724.blog112.fc2.com/
●シェーンさん/ シェーンちゃんのぐうたら日記 http://surfgo.blog136.fc2.com/
●Aqua-rium/ I.Natural Life http://ishidakondo.blog136.fc2.com/
● ー


★みなさ~ん♪ Aqua-riumさんが参加。親子協力参加?何を描かれるかが楽しみですね!
※Aqua-riumさん/ I.Natural Life http://ishidakondo.blog136.fc2.com/

★みなさ~ん♪ 泣き虫優さんが完成。ポップな色使いと遊び心ある作品ですよ!お楽しみに♪
※泣き虫優さん/ 泣き虫優とchoco http://kyokushindog.blog111.fc2.com/

★みなさ~ん♪ なんと、シェーンさんも参加です。待望のゴールデンが見られそうですね♪
※シェーンさん/ シェーンちゃんのぐうたら日記 http://surfgo.blog136.fc2.com/

★みなさ~ん♪ FC2ブログのミッドナイトDJ ”maso♪”さんから応援いただきました。交渉中(笑
※maso♪さん/ 雨女のささやかな願い☆ http://maso330.blog43.fc2.com/

★みなさ~ん♪ 南国プーケットから応援いただきました。がんばりましょうね(笑
※まむcatさん/ おやじ猫の南風的極楽生活 http://mamcat.blog90.fc2.com/

悩んだり、照れたり、笑ったり、楽しみですね♪  また一つ、笑顔の輪が広がりました。
みなさん、本当にありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪(*´▽`*)ノ
楽しそうな企画ですね~♪*^^*
わたしも絵を描くのは好きなのですが。。。
敢えてわたしではなくて、
良い年こいた大人なのに、
永遠の童心を持ってる『画伯』(旦那)を推薦したいかも~♪((≧∀≦*))(爆)

先日は素敵な拍手コメありがとうございました♪^^
いつか彼女が元気になった時、お伝えしたいなぁ。。。(=´∇`=)

No title

了解しました☆
では、画伯さん参加といううことでいいですか?
きっと、楽しくていい思い出になりますよ♪
下手であれば下手な程、味がある絵が描けるのでインテリアにもなりますよ♪
今、空の絵をアップします。
空を描いた時の過程を画像入りで送信できます。
描く時の参考になれば利用下さい。

No title

子供にかえって、お絵かき~いいですね☆
絵ゎ上手じゃなくてもOKなら・・・チャレンジします!!
大好きな相棒とのよき思い出作り♪
皆の描いた絵で他の皆さん達が笑顔になれたら
もっと素敵ですよねi-189
今ゎ1つでも多くの笑顔が・・・


そして我が家のチャコを可愛く描いてくれてありがとうございます。
とっても素敵!めちゃ感激ですi-237

chacoさん

ありがとうございます。
メールにて詳細をおくりますので、よろしくです。

挑戦状!

いいですねぇ。
こういう全員参加型の企画は大好きです。
絵は全然書いたこと無いけど参加したいです!
そして最優秀賞を狙います(笑)
どうしたらいいんでしょうか?

イタチ911さん

ありがとうございます♪
メールでのやり取りになるので、ブロ友の認定お願いします。
詳細はメールにて送信しますので、よろしくお願いいたします。
多分、魚関係はいい雰囲気でますよ♪鶴太郎チックな感じ。
イタチ911さん、期待しています。

No title

ポンドとソラのブログにコメントありがとうございました♥
私、絵、下手なんです・・・(T_T)
なので考えさせて下さいm(_ _)m
明日ちょっとワンズの絵を描いてみます(笑)
月曜までにお返事させていただきます^^
それにしても楽しそうな企画ですね~!!
もっと広めてみてはどぅでしょう?^^
頑張って描いてみますね!!

ポンママさん

コメントありがとうございます♪
是非とも参加下さい☆ 絵は上手くなくたっていいんですよ!絵は個性、味ですから!!
簡単に描ける方法をお教えできますよ♪
なにより、時間が経った時に素敵な思い出になると思いますよ。私もそうでしたから・・。
プレゼントにも期待しちゃってくださいね!
いい返事、期待しています。ポンママさん、よろしくです☆

No title

では、参加してみます♪
私に出来るかな・・・
道具や書き方のアドバイスお願いします。
PCで絵をアップするのも、出来ないので色々教えて下さい。ネッ♪

送信出来るかな?
自宅のメルアドです。

泣き虫優さん ありがとうございます♪

きっと、いい思い出になりますよ♪
みんなで楽しんじゃいましょう! メールで描き方のアレコレ添付しました。
見れました?
製作風景を自分のブログで紹介しちゃってください♪
泣き虫優さん得意のアレ。棚関係みたいに☆

RAYS***

 絵か~ もの凄くへた <(_ _)>
 RAYS***さんのブログをみているだけで・・・・
 
 今回も癒されました ♪
 楽しみに待っています ♪

 

こんにちわ

私自信あります!
皆さんを笑わせる自信ね!
Raysさん参加させてもらっていいですか?
なんだか嬉しくなってきました
ありがとうございます!

晴れるかなさん

まず、楽しむ事が一番! 電話は二番!! 三時のおやつは文明堂♪
相棒との想い出になるのでどうでしょう? 挑戦することも大切ですよ☆
再検討よろしくです♪

ククのいくこさん

ありがとうございます!(涙  ほっぺにCHUしたい感じです♪(笑
イラスト製作の過程を自分のブログで紹介するのも、楽しいですよ!
ククのいくこさん、きっといい事ありますよ!きっと!!
ブロ友申請するのでお願いします。

No title

故郷から帰郷後…
2日振りの訪問で…
キャ~~~~~~~!!!
愛息子が何とも言えないくらい可愛いイラストになってるじゃないですか\(◎o◎)/!
嬉しいなぁ~♪

でも…イラストを載せるなんて事…
やり方…さっぱり~(ーωー;
そろそろ、定員オーバーみたいだし…
私は、この可愛い空を見ながら、皆さんの相棒への想いを楽しみに待ちたいと思いまぁ~す♪

さすがRaysさん☆
昭和の男…ただでは転びませんw アッパレ❤

よかった~!たまたまごさん、おかえり☆

まずは、たまたまごさんに報告しなきゃと思っていたのですが、里帰りということだったのであせっていたところです。 たまたまごさんには、是非とも参加お願いしたいのですが、どうでしょう?
難しい事はありませんよ♪ 私が責任もってレクチャーしますから!
詳細をお送りするので検討ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bunrumamaさん

ぜんぜん大丈夫ですよ!たぶん1~2時間で描けますよ。
空を描いた時の、描き方やコツ等、レクチャーできますし、安心下さい。
きっと、時間がたったきに最高の思い出になりますよ♪
写真では表現できないbunrumamaさんの、思いがイラストに現れるはずですから。
なにより、描く時の経過をブログで紹介するのも素敵ですよね♪
是非、参加下さい。☆サプライズも少しだけ期待していてくださいね。
お手数ですがブロとも承認お願いします。

笑われた^^

早速、絵の練習をはじめてみましたが・・・
あまりの下手さに娘に『それ、何?誰?』と笑いをとってしまいました~
でも、めげませんよ!下手くそなりにがんばりますから(笑)

参加のみなさんお互い頑張りましょう♪

Ray’sさん・・・ちょっと、近況報告でした。

コメントありがとうございます♪

その時の自分が描いたイラストだから価値があるので練習なんていりませんよ♪☆
家族で笑ったりしているところが想像できますね♪(笑
家族だんらん、いいですね☆

No title

早速下書きしてみました。
子供には絶賛されましたが嫁さんには大爆笑され書いた自分でも笑ってしましました。
質問なんですが、いただいた説明にあった
・バックは白。鉛筆の下書きが見える程度に塗る
ってとこなんですが白い紙全体に薄っすらと白を塗るってことなんでしょうか?

イタチ911さん

その通りです。というのも、バックに色を敷かないと紙が変色して飾っておけなくなるからです。
画材は、水性絵具ですか? 水性絵具の場合は乾ききってから書き足して下さいね!
アクリル絵具の方が滲まないため使い易く、凄く上手く感じますよ!
また、仕上がると耐久性があるため長く楽しめますよ♪
せっかく家族みんなで楽しんで描かれた絵なら、ながく楽しめた方がいいかと・・。
家族みんなで楽しんでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こめんとありがとうございます♪

ククのいくこさん、感謝です!
メールアドレスに詳細画像を添付して送ります。
ご確認ください。

No title

こんばんは・・
興味はそそられてきているのですが・・
明日、改めて、コメントさせていただいてもいいですか・・???
ごめんなさい・・(__)・・^^;

bunrumamaさん

私の方は、大丈夫ですよ♪
楽しむ事、想い出作りが一番ですから。PCメールアドレス送っていただけたら簡単な描き方送信できますよ!
御覧になられたら、「な~んだこんな感じなら」って感じていただけると思います。
誕生日の記念に汗を1,2時間がんばってみてはどうでしょう?素敵な相棒のために!
そして、bunrumamaさんの想い出作りのために♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうちゃんさん

コメントありがとうございます。
了解です。好評につき次回って、時は宜しくです♪(笑
ブログ頑張って下さいね。陰ながら応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

お遊びですので、気にしないでください♪
今度あるかどうかは未定ですが、その時はよろしくです。
この企画で皆さんの笑顔が繋がって行けばいいですよね♪
応援宜しくお願いします☆ 発表を楽しみにしていてくださいね☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamさん

コメントありがとうございます。
是非、次回に参加下さい。・・・っていうか、次回あるのかな?(笑
私は、サプライズのため徹夜になっております。(汗
応援までいただいて、感謝です。ブログのイラスト、空気感が心地いいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ククのいくこさん

大丈夫!肩の力ぬいて・・。あの熊の変なイラスト思い出して下さい。(笑
お遊びですって♪ 何かあれば気軽に連絡下さい。
ククのいくこさんが早く笑顔になればいいなぁ♪ 私ができる事といえば・・・。
ぴかっ!ととのいました。(笑
本日遅くでもメール送信します。メール確認おねがいします。

No title

すごい~!!!
楽しそうな企画ですねー!!!!!!
私はおそらく美術の授業以来、絵を何年も描いておりません、、、w
大好きな相棒メルはおりますが。。。

皆様の発表を楽しみにしております★

miccoさん

ありがとうございます♪
次回は、協賛お願いしますね♪プレゼント商品とか・・・。(笑
参加された皆さん、応援いただいた皆さんの善意と遊び心に感謝です。

えぇぇぇ

オソおそですいません。。。
ゴールデン画伯決まりましたか???
私じゃ無理のような・・・
けど描きたいような・・・
全て初なのでこと細かく教えていただかないと・・・
あと高額はかけられない生活なので(^^;
格安で出来ますか?
だとすれば大切な相棒を描いてみたいと思いますが・・・

まかせて下さい♪

簡単ですよ!
解らない事があれば、連絡いただければ対応できますよ。
皆さん、初めはチョット・・・。そんな感じでしたが、家族で楽しまれているようです。
私的には、ゴールデンがいないのが寂しい所です。
どうですか?

ではでは

絵心ゼロの私ですが
ゴルさんで参加いたします。
本当に絵心なしですよ。。。
申し訳ないくらい。。。
後、作成期間が短いとお仕事がばたばたなので。。。
でも!やります!
新境地じゃないですが、新しい自分を見つけられるかも(笑)
アドバイス宜しくです

シェーンさん

ありがとうございます。
詳細と簡単な書き方をメールに添付して送ります。
PCメールアドレスを教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シェーンさん

がってんだ♪
こちらこそ、宜しくです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

qua-riumさん

参加ありがとうございます。
きっといい思いでに成りますよ。パパとの共同作業、いいですね♪
私も家族がいれば、参加したいです。(笑
詳細を添付しましたので、ご確認下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

照れ笑い、はにかみ笑い、苦笑、微笑・・・。 笑顔って、いいですね♪ 
私もがんばらないと♪(汗
プロフィール

Rays***

Author:Rays***
KEEP IT REAL !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
