スポンサーサイト


オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ ~参加作品~

いや~っ!どう!!温まりますね♪
どの作品も相棒の温もりが感じれる心温まる作品ばかり。甲乙付けがたいですね!(汗
けれども、時にオトナというものは非情なものでございます(笑

私の独断と偏見で、各賞をつけさせていただきました。
選考理由は、大人な遊び心。思わず笑顔が溢れるイラストです。


sakuhin


★作品の感想は、各ブログ訪問にて拍手並びにコメントお願いします。

●chacoさん/ チャコ時々RD http://cube1870.blog103.fc2.com/
●イタチ911さん/ LongNose-Life http://st1537.blog95.fc2.com/
●泣き虫優さん/ 泣き虫優とchoco http://kyokushindog.blog111.fc2.com/ 
●ククのいくこさん/ パピヨンイミュウのわがまま日記 http://acoucou.blog57.fc2.com/
●Aqua-rium/ I.Natural Life http://ishidakondo.blog136.fc2.com/
※Special Thanks:maso♪さん/ 雨女のささやかな願い http://maso330.blog43.fc2.com/



<各賞の発表> ※本来ここで、maso♪さんの気の効いたMCとドラムロールが入る♪(笑

●最優秀賞/No.8: イタチ911さんの娘さん
☆独特の表現力と力強さに加え、遊び心も満点。描く事の楽しさが伝わりました。

●優秀賞 /No.3: ククのいくこさん
☆たぶんスタンプ?気の効いた大人の遊び心が、お洒落なイラストを演出。正しくオトナノタシナミ。

●特別賞 /No.1. 泣き虫優さん
☆陽気なデフォルメで温かい雰囲気を演出。キュートでポップな作品に笑顔がこぼれました。

●なんとなく大人賞/No.4: チャコ17さん、No.6: アクアリウム(娘)さん
☆No.4の作品/相棒への優しさが溢れる温かな作品。優しい眼差しと可愛い相棒が想像できます。
☆No.6の作品/程よいデフォルメと色使いがオトナな感じ。センスの良さを感じるイラストですね。

★総 評 /どの作品も、製作過程の温度が伝わる素敵な作品ですね♪みなさん恐るべし。
      ※あくまでも私の個人的な意見ですので、あしからず。異議申し立てはコメントまで(笑



この企画で驚いたのはNo.5,No.6&No.8の3作品。商品化できそうなクオリティーに脱帽。(汗 
No.5は絵画としての完成度は文句無しの1番。アロワナのもつ凛とした威厳がイラストから伝わります。
そして注目のNo.8、その力強さと独特の表現力に私も、ただただシビレます。
とうとう私も、No.8の作品に触発されてデザインしてしまいました。(笑

itachi

皆さんどうですか? これを見ると納得されるかも? 
たかがイラストでも、使い方次第でこんなにカッコいいものになるんですよ!
今度、少し時間がとれたなら、相棒とゆっくりと向合って心で描いてみて下さい♪
普段は気付かない、ちょっとした相棒の囁きも聴こえてきますよ。 


☆参加者全員にサプライズを計画しているので、作品は大切に保管ください。←これ大事(汗

今回の企画を終えて感じたのですが、このクオリティーの高さには正直驚きでした。
また、イラスト制作時に、皆さんがしょげたり、なぐさめたり、笑ったり・・・。
ブログ間での様々な交流が確認できて、私も楽しませていただきました。


笑顔の輪が前よりも少しだけ大きくなったきがします。心から感謝です。みなさん、ありがとう♪



<なんとなくオトナな皆さんへ> 

次回第2弾、オトナノタシナミ~パピヨン編~(主催:オムツケーキ/アトリエ・クク)乞うご期待!
激戦が予想されますね♪ 実のところ開催未定(笑

だからこそ、気になる方は早速、ククのいくこさんにコメントすべし!促すべし!!アポとるべし!!!
chaco17さん、ゴキゲン♪さん、みけねこわんこさん、どるこたさん、ウシ柄めぐちゃんさん、koue musicさん、みんなみんな挑戦状送るべし!!!!

挑戦状はここ→パピヨンイミュウのわがまま日記 (http://acoucou.blog57.fc2.com/)
ククのいくこさん、バトンタッチですよ♪ コメントに「がってんだ♪」入れといて下さい。(笑

イタチ911さん、笑っている場合じゃないですよ! 第三弾は、オトナノタシナミ~熱帯魚編(超激戦)~
頼みますよ♪ 私も参加させて頂きますから。コメントに「がってんだ♪」入れといて下さい。(笑+笑

chaco17さん、参加めじろ押しですね♪(笑+笑+笑


pc

今宵、笑顔でPCをOFFにできそうです。(完
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がってんだ♪

了解です!
Raysさんの意思引き受けました
バトンタッチOKです!
しかし申し訳ありませんねー
優秀賞だなんて!落款が功を奏しましたねー
ラッキー♪
本当に楽しい時間をありがとうございました
一つ文句です!
カタカナだとアトリエ ククとお読み下さいませ!

ククのいくこさん

おめでとうございます。
いい雰囲気が伝わるイラストですね。
カントリーチックなカフェに飾ってありそうな感じがしました。
アトリエ・ククの件了解です☆

No title

レディースエ~~ンジェントルマ~ン♪ って 
  (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!  ぷぷぷw

いぁいぁ 大盛況&大成功 に拍手!!ですよ!!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ ) 
Raysさんのご人徳とご尽力の賜物ですね お疲れ様でした
素敵ですね 皆さんの相棒  愛しさにあふれてそれぞれ活き活きしててほんと笑顔頂きました♪ 
楽しませていただいて ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ますます 笑顔が広がりますよう☆

maso♪さん

今回は、お世話になりました。感謝です。
次回は参加下さいね!レディースエ~~ンジェントルマ~ン♪MCじゃなくってイラストでお願いします。(汗 以前,
ブログで紹介されたデッサン画いいですね!オトナな感じで!!
未完成チックなところが小説で言うところの「行間」のようで・・。ついつい見入ってしまいました。
また、お邪魔させていただきますね♪


No title

 はじめまして、こんばんわ。アトムパパと申します。

Coucou の いくこ さん(パピヨン)つながりで訪問しました。

次回はパピヨンとのこと、写真なら得意なのですが・・・

 また、寄らせていただきます。

では。

アトムパパさん

はじめまして。訪問ありがとうございます。
今度、挑戦されてみては?カメラも素敵ですが、カメラと同じくらい奥が深いですよ。
写真は空気感だったり、シーンを切り取るのにいいですよね♪
イラストは描いた時の心の色が反映されるので、モデルと対峙したときの感情が現れておもしろいですよ♪ 今回の企画もよ~くみると感じられると思いますよ。 
カメラはオトナなホビー。イラストは少したしなむ。っていううのもカッコいいですね♪
ながながとすみません。私もお邪魔させていただきますので、宜しくです。

No title

こんばんは。
最優秀賞を獲得した子の父です(笑)

Raysさん楽しい企画ありがとうございました。
ブログもいっぱい宣伝していただいて本当に感謝しています。
次は僕も本気出しますので勝負しましょうね(笑)

Raysさんがデザインしてくれたうちの子の絵なんですが、もしよろしければ僕のブログで使わせてください。
プロのデザイナーさんが作ったものを無料で使わせてもらおうなんてたくらんでるんですけど・・・
よろしくお願いします。

最優秀賞を獲得した子の父さん

逆にわたしがイラストを使わせていただいたのですから、遠慮なさらずに!
正直、ステッカーやマグカップ、灰皿など商品化しても売れそうな気がします。色・構図も最高ですし!
男性よりも、むしろ女性に人気がでそうなキャラクターですよね!
ブログで販売されたらどうでしょう? 名刺にしてもかっこいいですね♪
データは後日、メールにて送信させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまたまごさん

コメントありがとうございます。
今回の企画で、信じる事。信じられる事。
大切なことを学びました。
プロフィール

Rays***

Author:Rays***
KEEP IT REAL !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
