スポンサーサイト


オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ ~失敗も、また楽し~

step1

簡単に下書き



step2

少し凝って色付け



step3

チョットおだって、黒ふち失敗。(おだつ=調子に乗り過ぎた愚かな行為)



step4

これもまた、楽しさ。






<オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ / ククのいくこさん>

参加皆さん順調ですか?
道具や画材なんて、関係無し。楽しければいいってもの。

あんな事、こんな事、なんでもOK! スタンプ押したり。←これ、いくこさん。
失敗しても、成功しても、世界で一つだけの心がこもった作品。

ひょっとすると、モデルの相棒が作品の完成を一番喜んでるかもしれないですね♪
大好きなパパやママが、同じ高さで向合って自分を描いてくれているのだから。

やっぱり、相棒っていいですね♪

※ラブママさん、ラブをモデルに描いてしまいました。事後報告ですみません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おだってしまうところがRaysらしくて、いいとおもいます!

mimiyanさん

訪問・コメントありがとうございます。
たまにきずってやつですね。(汗

No title

こんばんゎ。
さすがRaysさんです!
色鉛筆でこんな風に描けるとゎ・・・
私的にゎ大好きなタッチです(笑)
白いワンコもこんな風に描いてあげるといいですね☆
Raysさんにできないこと無しですねi-236

chaco17さん

褒めても何もでませんよ♪(笑
失敗も笑い飛ばそうってこと。楽しくないとね!
実際、失敗をアップするのはどうか?と思ったのですが、
皆さんの肩の力が抜ければと思いアップしました。
失敗も「味」ですよ。
なんて、カッコ良くいいたいものですね♪

No title

こんばんは

ラブをモデルに書いていただいて嬉しいです。

有難うございます。

こういう色使い好きです。

とっても参考になりました。

No title

いつもClub Thomasをのぞいて下さってありがとうございます。
うん。うん…やっと楽しい!って実感しています。面白い!
最初は偉く構えてしまって…。
何枚か描いているうちにペンが止まらなくなって…不思議ですね~
まずは…エンピツ描きがとっても好きになりました!

バックは白で…ってことだったので
私も我が家のマルチーズは最初から外していました。
白い画用紙に白い毛の子なんて…
そう思っていましたが…  なんかわかってきた!!!!

日曜日に見守り隊をずーっとしてくれていたので
その後、落書きしてみました。
色をつければ立体感が出るんですね~
少しづつ前に進めそう! これからも勉強させてくださいね!

sakilovemari3さん

訪問コメントありがとうございます。
みなさんの参考になればと思い、アップさせていただきました。
すこし難しいですが、白、茶、黒など単色の相棒の方が、
シンプルなだけに上品で面白い作品になりますよ。
時間は、まだまだ。楽しんでお絵書きしてください。
心から楽しめれば、きっと素敵な作品になるはずです。
応援しています。

Club Thomasの母さん

トーマスママさん、凄い所に気が付きましたね!
その通りです!影だって黒でなくっていいんです。
自分がおもったり、感じたり、見えたりする色で塗って行けば、真っ白なんてなくなるはずですよ♪
今回は、オレンジや紫やブルー、ピンクを使ってみました。
トーマスのチャームポイントの巻き毛。上手に描ければきっと、素敵な作品になるでしょう☆
応援しています♪

No title

コメントありがとうございました

Raysさんのタッチで

うちのレオくんやミーナを書いてもらったら

きっと部屋に飾れるような素敵な絵ができるでしょうね~

No title

こんばんは。
この絵のどこが失敗なのか僕には全然分からないのですが・・・
少なくても僕の絵よりうまいと思うのですが・・・
気のせいかな(笑)
それと「おだって」とは失敗ってことなんでしょうか?
僕もローカルトークに混ぜてください!

むらさん

訪問・コメントありがとうございます。
むらさんも相棒がいるのですね。今度、相棒と向合って描いてみて下さい。
想い出作りにもなるので楽しいですよ!
次回、オトナのイラスト企画「オトナノタシミ」に是非参加ください♪
今回は下記にて、(企画状況、参加作品等確認できます。受付終了)
パピヨンイミュウのわがまま日記:ククのいくこさん http://acoucou.blog57.fc2.com/

イタチ911さん

これって、ローカル?北海道だけ??
「おだって、おだつ」= 調子に乗り過ぎるの意。自分を見失った愚かな行為など。
ですから、自分に対しての使用はOK! 他人に対しては侮辱を意味するのでNGです。
自分で解説していて、情けなくなりました。(汗&笑
「アドルフォイ数匹飼って、おだってますね!」なんていれたら最悪ですのでお忘れなく(笑
イタチさん!私はイタチさんのイラスト見逃していませんよ!!
目から口にかけての模様も再現されているじゃないですか。娘さんのほうが上手でしたが(笑
ところでイタチさん、コリ水槽の中段・上段、寂しくないですか?
ピンクに発色するディスカス(size/M)娘さんにどうかな?



こんばんわ

おだって?知りませんねー
感覚で分かりましたが。。。
なんも、なんもーって聞こえてきそうだわ!

Coucouのいくこさん

企画ご苦労様です♪
やっぱり、ローカルでしたか?
あまりいい言葉ではないので忘れちまってください。(汗
やっぱり、勢いだけじゃだめですね。(笑

No title

こんばんわ。

うまい!うますぎる!
やっぱり描いた枚数が違いますよね~。

でも、オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 企画 (Coucou の いくこ さん)
は時間いっぱい使って描くつもりです。
(この企画が終わっても描きそうな気がしてきました)

アトムパパさん

アトムパパさん、カメラもいいけどイラストもいいですよ♪
「光」を捕らえる点では一緒です。カメラはレンズ。イラストは心。
メカニカルな面白さはイラストにはありませんが、心や思いが伝わる楽しさがあります。
今回の企画で、きっと体験されたのではないでしょうか。
同じ目標の仲間ができたり、素敵な相棒との時間を過ごされたりと、
いくこさんの企画に参加された皆さんを羨ましく思っています。
パパさん、がんばってくださいね!応援しています!!

No title

Raysさんはアナログ派ですか?
やっぱり動物上手いですね。
私も練習すべきかな…

碧の流星さん

私は、基本両方です。
デジタルの方が得意ですが、あえてアナログで表現することもしばしば。
仕事に合わせてつかいわけています。器用貧乏の典型です。(涙
実のところ、碧の流星さんのブログで女性のイラストを見た時、女性の長い髪に地球でおこる日常の写真をぼかしながら組み合わせて合成したらいいなぁなんて考えてました。奇遇ですね。(笑
お互いがんばっていきましょう。いつの日か、コラボで仕事したいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、りんご村のシルルと申します。
スゴイきれいな作品ですね。
額にいれた後は、なんだかステンドグラスっぽくて素敵です。

(^∀^)

たまたまごさん

訪問ありがとうございます。

りんご村のシルルさん

訪問・コメントありがとうございます。
調子に乗り過ぎて失敗したにもかかわらず、褒めていただいて・・。
なんか、嬉しいです。ありがとうございます♪
こんど、シルルさんも企画参加どうですか?皆さんと一緒に楽しみましょう!
少し、子供に返ってみるのもわるくないですよ。(笑

No title

おだって・・・
僕のためにあるような言葉ですね。
なんせ僕の特技は「おだつ」ことですから(笑)

ピンクのディスカスを調べようといろいろネット検索したんですが、Raysさんのブログとchaco17さんのブログにたどり着きました。
以前このブログを過去記事から全て読ませてもらってその時にも「すげぇな~」と思っていたんですがこうやってディスカスのこと調べてみると本当に凄いですね!
なんだか自分のブログでコリドラスのことぐだぐだ言ってるのが恥ずかしくなりました(涙)

イタチ911さん

ブリードは大変です。
手塩にかけた個体も、認知されるまでには時間がかかってしまい日の目を浴びる事無く消えて行く事も多いのが現実です。また、適当な名前をつけて新種として販売することも多々。最終的にネームバリューが大きく影響します。今回のディスカスは、アクアライフ2010.5でも掲載されるなど、一定の注目はされているため期待がかかっております。今回の個体は色素胞変異個体と言うところでしょう。今後のディスカスシーンにおいて、一石を投じる個体と確信しています。種の保存、遺伝子の継承という観念からブリードの知識を有している方にお分けすのが適当と思いお声をかけさせていただきました。色的に、娘さんにとおもったのですがどうでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bunrumamaさん

訪問・コメントありがとうございます。
私の方は、気にしていませんよ♪
気晴らしになるかどうかわからないですが、気が向いた時にでも覗きに来て下さい。


プロフィール

Rays***

Author:Rays***
KEEP IT REAL !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
