スポンサーサイト


PINK DISCUS ~アレキサンドラ~

醜いアヒルの仔、アレキサンドラ。
ネズミ色の幼魚期から一遍、どうやら鮮やかで妖艶な発色を手に入れそうである。
まだまだ、発展途上のため引き続き観察が必要とされるが、
アレキサンドラのポテンシャルには目を見張る。

●透過性の高い鱗による色変わりの早さ
●鮮やかなマンゴーオレンジの体色
●尾びれに有するブラックフレーク

pinkdiscus
ピンクのアレキサンドラ

固い話しは、ここまで。
ディスカスは人に慣れ易く、自分をアピールする熱帯魚。
そこで、お気に入りのディスカスの紹介。名前はピンキーとでもしておきましょう。
ピンキーは臆病もの。いつも吸水スポンジの奥で隠れているありさま。
こちらからは見えないのだが手を振ると、一目散に前にやってくる。

スポンジで見えないはず。なのになぜ?

スポンジ裏で隠れている彼女は、側面のガラスに映る私の姿を眺めているのである。
オトナな私も思わず、萌え♪(笑

彼女のアピールを動画にアップしたので、是非御覧下さい。


動画:pink
上をクリック。

彼女の懸命なアピールどうですか?(笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンキーのアピール見習うべしって感じですねぇ。
さすが、愛されてますねぇ^^可愛い娘たちに♪

mimiyanさん

訪問・コメントありがとうございます。
愛されてる?そこんところは解らないですが、大切に育てています。

No title

すげぇ!
ここまで見事な発色になるんですね。
透明鱗のような雰囲気だと思っていましたが幼魚の頃とは別物ですね。
そしてピンキー本当に可愛いですね。
ピンキーとRaysさんの関係を見ればブリードに必要なのは「愛」だということが良くわかります。
うちのコリも一応寄ってはきますが手なんて振ったら急いで逃げていきますから、うちはまだまだ愛が足りないかな(笑)

No title

ディスカス、こんなになつくんですね~!
“萌え”です~~(笑)
ピンキーめんこすぎi-237
Raysさんが可愛がって飼育してるのわかります!!
見習わなければ・・・
そして私も頑張ろうっとi-190

イタチ911さん

「愛」って!(笑
イタチさんにお話したのが、このピンキーです。
ほかのデイスカスも寄っては来るのですがピンキーは別格。彼女に癒されています。
以前ブログでも書いたのですが、慣れ過ぎるとペアリングに支障をきたすので絶妙な距離感が必要ですね。
お互い頑張りましょう!

chaco17さん

chaco17さんのキューピーの調子はどうですか?
私の所にいるピンキーよりも、フォルム、発色共に良好な個体なので期待しています。
良きライバルとして、お互い頑張りましょう!
ちなみに、今、ピンキーはスポンジフィルター裏でこちらの様子を伺っているところです。(笑

No title

う~んお魚をあなどってはいけませんね。
相棒はみんなアピール上手^^

おかげ様でオトナノタシナミ企画無事終えました♪
アドバイスありがとうございました♪
とっても楽しく描くことができました。
おとなっていいよねー♪という気持ちです。

とびママさん♪

とびママさん、お疲れ様でした♪
楽しんでいただけましたか!きっと、いくこさんも喜んでいることでしょう♪
ところで、結果が気になりますね?(笑  結果を一番気にしているのは、きっと相棒ですよ。
相棒は申し訳なさそう顔してますか?陽気に胸を張っていますか?(笑
相棒と共同での想い出作り。そして、心のこもった一枚の絵。いくつもの、笑顔。笑顔。笑顔・・・。 
いいですね♪参加を羨ましく思います。イクコさんに感謝ですね!
お互い、これからも肩をはらず自分のスタイルで。そう、なんとなくオトナ感じでいきましょう!

動画見ました

まるで自分で発光してるみたいですね。
熱帯魚は昔、父がグッピーとエンゼルフィッシュをたくさん買ってましたが、私はせいぜい金魚かメダカですね。不動の滝で小魚とって持って帰って一冬越したこともあります(今考えたらバチあたりe-263)。
でも、みんな死なせてしまいました。生き物はもう飼う自信がありません…
ガーデニングで我慢です。

碧の流星さん

ディスカスって面白いですよ。
デイスカスは不思議だらけなので、碧の流星さんはハマること必至。(笑
不思議大好きでしょ♪

こんにちわ

ディスカスって相棒っていうより女王様ですねー
美しくて優雅でちょっと怖いかなー
そんな女王様がアピールするRaysさんは何者?
今こちらでは熱い戦いが始まりました
こちらも怖いです

いくこさん

ディスカスいいですよ♪見ていると癒されます。
熱い戦いですか?(笑  笑ってはいけませんね。(汗
いくこさん、がんばって下さい!
ぜにえもんと一緒に応援してます☆

はまったなぁ~

以前、90センチ水槽で熱帯魚にはまりました。

それにしても見事なディスカスですね~

私は妻に怒られ、

水槽は今では義理の父の家です。

河童のよがりごとさん

やはり、はまりましたか?気が付くと、私もどっぷりでした。(笑
よかったら、過去のブログを見て下さい。コンテスト入賞魚も掲載しています。
オトナなホビースト目指して、また、はじめてみては?(笑

No title

こんばんわ。
ピンキー、可愛いです!

熱帯魚、いつか育てたいですね~。

No title

Raysさん、おはようございます^^

熱帯魚と同棲されてたんですね(笑)
ピンキー☆手を振ると一目散…これは驚きました!
熱帯魚も人に慣れるものなんだなぁ~
今日…職場で話てみようw

Raysさん

おはようございます。
手を近づけると寄ってくる仕草!癒されますね~!!
ディスカスってほんと泳ぐ宝石!その見事な色彩に魅了されてしまう魚です。
アクアリストにとって愛魚の成長や色彩の変化を実感した時って物凄く嬉しい瞬間でもありますよね(笑)

アトムパパさん

訪問・コメントありがとうございます。
カメラの魅力にはかなわないですが、熱帯魚も面白いですよ。
イラストの方は順調ですか?楽しんで描いて下さいね♪

Aqua-riumさん

コメントありがとうございます。
水槽内を気持ち良さそうに泳いでるシーンや成長を実感できたときの喜びは
飼育の大変さを忘れさせてくれますよね。
水槽の前で感じる充実感と安らぎは最高です♪

たまたまごさん

コメントありがとうございます。
熱帯魚のみならず、金魚や鯉など観賞魚はなつきますよ。
一般的には、条件反射的要素が強いのですが、ディスカスは様子をうかがいその状況に応じて反応をするので
面白い魚と言えるでしょう。また、ミルクで仔どもを育てる事でも有名です。※ディスカスミルク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパさん

コメントありがとうございます。
心より感謝します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rays***

Author:Rays***
KEEP IT REAL !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
