スポンサーサイト


Collaboration ~1+1=2or3?~



ブログをはじめた頃からの友達?碧の流星さん。
ちょっと不思議なクリエーターさん。
同じクリエーターとして着かず離れずの、なんとなくオトナな関係。
コラボできたら面白そうだなと考えていた所、
作品の使用許可が出たので、早速デジタル処理を施してみました。

原画のイメージを損なう事無くプラスαを引き出せるかが腕の見せ所。
っいうか・・。面白さ(汗

碧の流星さんとの初コラボです。


view2
清楚で高潔なイメージを演出してみました。


bgirl
オリジナルデータ


不思議な縁で実現した、コラボ作品。
1+1=2 or 1+1=3 ?


※原画は「カムイの気持ち」に掲載中




碧の流星さん
イラスト、マンガ等を手掛けるクリエーターさん。ブログは、日常から超常現象まで
幅広い情報を掲載。たまに投げかける鋭い問題提起も魅力。

カムイの気持ち:碧の流星 http://mifa3.blog59.fc2.com



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっ・・・

私の元絵より綺麗じゃないですかe-330
どうやって合成させたのか教えてほしいくらいです。
なんか、雑誌の5月号の表紙みたいで嬉しいですe-446
ありがとうございました。

No title

僕にはアートの世界はわかりませんが面白でいすね。
どちらが良いというのではなく全く別のモノになりましたね。
アーティストでも職人でも自分の手で何かを作り出すという仕事には憧れます。
そういう仕事がやりたかったなぁ~・・・・

No title

こんばんわ。
とても幻想的な絵ですね!
エアブラシを使うのか?パソコンで描くのか?

どちらにしても、私には到底描けない、
レベルの高い絵ですね!

No title

こんにちは!
1+1=2…2以上だと思います。
詳しい知識はありませんがとっても輝いています。
美しいです。
私のへたくそな絵もRaysさんに魔法をかけていただくと
美しく輝くのだろうか???
原画がやっぱり大事ですよね~(笑)

碧の流星さん

ブログコマーシャル風に作ってみました。(汗
作者の意思を尊重し、メインビジュアルには手を加えずに製作してみました。
原画の完成度が高いと、デジタルでの加工も楽しくなります。
碧の流星さん、作品使用許可ありがとうございました。



イタチ911さん

楽しそうだったり、カッコ良く見えたりする創作活動も、
実際仕事となると大変ですよ♪(汗
イタチさんは、水の世界を創造、管理しているじゃないですか?
イタチさんも立派なクリエーターですよ。

アトムパパさん

こんばんわ♪
これは,バック画像の入れ替えと画像処理を施しただけですよ。
カメラで言う所の特殊フィルターですかね?
専用ソフトがあれば、パパさんも簡単に製作できますよ! 
今回、原画は碧の流星さんからおかりしました。

Thomas mamaさん

ありがとうございます。高評価は碧の流星さんの作品のおかげですね。私は加工のみですから(汗
私的には、無機質で一方通行なデザインより、温度が伝わる作品に魅力を感じています。
それは、手描きのイラストだったり、アナログカメラの画像だったり・・。(原画や、フィルムなど)
私がPCで加工した作品より、Thomas mamaさんが悩んだり、笑ったりしながら描いたイラスト(原画)の方が一万倍魅力的ですよ♪ まだ見ていませんが。(笑
オトナノタシナミ、発表が楽しみですね! 

ありがとうございます

Raysさん、私の方のブログにRaysさんの加工されたイラストをアップしてもよろしいでしょうか?
私も現在、ちゃんとしたペイントソフトで再加工している最中なのですが、色んなバージョンが出来て面白いですよね♪

碧の流星さん

ブログアップの件、了解しました。
どうぞ、お使い下さい。

No title

Raysさんいつもいい仕事してますね~(笑)
原画をもとにデザインを手がける作業ゎ
大変なんだろうと思います。
でも出来上がった素敵な作品を見ると
思わず”笑顔”なんでしょうね!!

かっこよろしいです♪

chaco17さん

ありがとうございます。褒めたって、何も出ませんよ♪(笑
デジタル加工は、言葉を変えるとマヤカシみたいなもの。デジカメも同様かなぁ?
原画が持っているチ・カ・ラには、遠くおよびません。
絵具の凹凸感、擦れ、はみだし、台紙の質感。同じものは存在しえないという誇り。
だから、chacoさんの描かれた作品の方がずっとずっと素敵ですよ。
前回の作品は、相棒に対する優しさが滲む素晴らしい作品でしたね♪
プロフィール

Rays***

Author:Rays***
KEEP IT REAL !

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
